アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

傘が・・・

a0009397_8503718.jpg先日の雨の後、折りたたみ傘を乾かそうと開いて膨らみを上にしておいたところ、ウニモモが「なんだ、これは?」と様子を伺った後にたいそうお気に入りになったご様子で、下に隠れたりして遊んでいた。ほほえましいなあと思いながらその場を離れ、しばらくして戻ると、なんと台風のときのように骨がひっくり返っているではないか。
ああ!と思いながらもまだ直ると思い込んで父に修理を依頼すると、「こりゃーだめだ。あきらめろ」と。骨は折れているし、持ち手のところもどうやればこう折れるのか、くの字に曲がってしまっている。どうもトランポリン代わりに上に乗って遊んでいてひっくり返ったようだ・・・・
いつもは500円くらいの間に合わせ傘しか買わない自分だが、この傘だけは気に入ってちょっとお値段を出して買ったものだったばかりにショック・・・。a0009397_8481743.jpg
ウニモモは上に載ったり下にもぐったりかくれんぼをしたりで未だに気に入っているようなので、おもちゃとしてそのまま置いてある。毎日原型を失い続けていくお気に入りの傘。ちくしょう~(失礼)
皆さんも、傘を乾かすときには置き場所、置き方にお気を付けください。
[PR]
by unilog | 2004-10-02 08:57 | ウニモモ