アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

再度ストルバイト

先週のモモのおしっこ検査ではペーハーも普通、ストルバイトも特になしとのことだったが、最近猫砂に混ぜるようになったおしっこチェッカーに青い色が随分出ている。よく見ていると、どうもウニが使った後に色が変わっているように見える。心配なので今朝ウニのおしっこを採取しようとしたが、失敗。仕方が無いので両方を連れて病院まで行ってきた。
おしっこを貯めさせるために朝食後からトイレを隠してしまったせいか、モモはがまんができなかったようで車の中でジャー。おかげでおなかを押さずに検査が出来たのだが・・・・。そういえば前に車の中でうんちも漏らしたよね、モモ。
ところが、ウニは十分溜まっていなかったようで採取できず。一番心配だったのがウニだったのだが、仕方が無いので様子見になってしまった。
ところで、モモのおしっこはまたストルバイトが発見され、ほんの少しだが出血もあるようだった。今回は薬はなしで療法食のみで対処になったが、心配が尽きない毎日である。
とりあえず元気で食欲のあるうちは大丈夫だというが、男の子は石が詰まったときにはもう大変なことになるので、なんとか採取したいのだが、モモよりも神経質なため、なかなか上手くやらせてもらえない。ウニ、母の気持ちも分かって~
[PR]
by unilog | 2004-10-03 20:02 | ウニモモ