人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

やっとこの日が!

モモが着てから10日目、やっとこの日がやってきた!
やっとこの日が!_a0009397_1183.gif

昨日の土曜日、天気が良かったのと部屋を大掃除する必要もあったので、二匹を一緒にケージに入れてベランダで日向ぼっこをさせた。狭いケージで二匹一緒のためにひどい喧嘩をしてどうなることかと思っていたが、そのうちお日様の下でのんびりとして、相手を構わなくなっていた。その後部屋に戻したところ、喧嘩をしない!!試しに、と初めて二人をケージで隔離しないで外出をしてみた。戻ってくると二人は喧嘩をしないだけではなく、ついにウニがモモをなめてあげたのだった!
それからは喧嘩もじゃれている程度になり、どこに行くにも相手の後ろをついてゆき、そしてくっついて昼寝するようになった。
・・・・とは言っても「おっ!仲が良い!」と思った瞬間に喧嘩に発展したりするので、まだ仲良しは永続的ではないようだ。それでも、これから仲良くなることは間違いなさそうだ。本当に良かった、良かった。

ところで、夜遅くなると二人のじゃれあいというか喧嘩が激しくなってきて近所迷惑なので、いまだにモモはケージで寝かせている。そして一人になったウニはとっても静か。ウニが一人だったときには夜遅くのドタバタや攻撃に泣かされたものだが、今は全然そんなことはない。ウニも成長したのう。母の手にも新しい傷がつくことは最近ほとんどないのであった。
by unilog | 2004-04-12 01:19 | ウニモモ