アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

モモに甘える

a0009397_818798.jpg春になっても寒い日が続く毎日。ウニモモも相変わらず良くくっついて寝ている。

3月頭から両親が上京してきて、ずっと家にいつもと違う人がいたり、旅行で1週間不在にしたり、妹一家が何度か遊びに来て子供達に追い掛けられたりとウニモモには落ち着かない日々がしばらく続いていた。昨日からまた通常の日々が始まり、ウニモモも少しほっとしたのかいつもの場所や母の近くで横になったり遊んだりしている。
とはいっても今度の週末は北海道から友人が遊びに来るので、またちょっと生活パターンが乱れてしまう。ごめんよ。でも今度の友人は子供のときからずっと猫を飼っているので(もちろん今も)ウニモモへの接し方もきっと慣れているだろう。

ところで旅行中はペットシッターさんにお世話をお願いしていたのだが、どうもうんちが全然出ていなかったとのこと。シッターさんにはとてもなついているので不安ということはないのだが、やはり家族のいないいつもと違う日々(しかもその直前が慌しかったのだし)がストレスだったのか。しかし旅行から帰ってみると、毎日モリモリと元気なものを出している。良かった。
[PR]
by unilog | 2005-03-15 08:28 | ウニモモ