アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

レッサーパンダに負けるな

ニュース番組で、「直立するレッサーパンダ」が紹介されていた。
スゴイ。始めは着ぐるみを着た人間だとばっかり思っていたが、本物のレッサーパンダが直立してボケーっとしている。ちゃんと二本の足で地面を踏みしめて直立しているが、バランスを取るため腕はうらめしやーのポーズの幽霊のように(?)胸の前でぶらんとしている姿がとてもお間抜けで、かわいい。
ウニモモにもこの技を仕込んで、サーカスでもするか。

直立ではないが、ウニモモが壁に沿って立ち上がり、背伸びをした様子を見ると、2匹ともかなり身長があるようだ。本当に大きくなったなあと思う。我が子の成長をふとした瞬間に実感する、という感じか。

と、徒然と書いてみる夜であった。
[PR]
by unilog | 2005-05-19 23:01 | ウニモモ