アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニが木に!!!

a0009397_19441997.jpga0009397_19382955.jpgびーっくりなのである。ウニが木登りをしたのである!

夕方、涼しくて気持ちが良かったのでウニモモにハーネスをつけて庭を散歩させてみた。
初めは固まって全然動かなかったのだが、そのうち少しずつ動き始め、結局30分位かけて庭を1周した。
それは良いとして、なんと、木を見つけたウニが上を見上げたかと思うと、するするっと登ってしまったのだ。高さ1mくらいのところまで行ったのではないだろうか。
木登りなぞ生まれて初めての経験だろうに、本当にするするっと登ったのだ。DNAに組み込まれているのか。
結局上まで行って周りを見渡した後、面白いことがなかったのかすぐに降りてきたのだが、本当にびっくりした。ちょうど良くカメラを持っていたのでばっちり写真を撮ることもできた。

庭1周はおっかなびっくりのようだったが、日光を浴びて草木や花を感じ、土の上を歩くことも大切。また今度やらせてみようと思う。
[PR]
by unilog | 2005-08-28 19:43 | ウニモモ