アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニまた脱走

a0009397_21464154.gifまたウニが脱走した。
今回も外に出たくて出たわけではないようで、ちょっとだけ開いていた網戸から外に出てしまってパニックになっているようだった。
夜だったのでなかなか見つけるのが大変。庭の中には留まっているのだが、近づくと唸ってさっと逃げてしまう。

そのうち隣の家の庭にまで入ってしまい、捜索しているうちに隣のおじさんも登場。その家のとなりは車の結構通る道路なので、そこに出ないよう気を使った。
おじさんも心配して一緒に探してくれるのはありがたいのだが、「道路に出たら轢かれちゃうからな」「ほっといたらキツネが出てきて食われちゃうわな」と縁起でもないことを何度も繰り返す・・・・

結局隣の庭とうちの庭に行ったり戻ったりを繰り返し、20分後位に捕まえることができた。興奮してシャーシャーと繰り返し、パニックになっていた。
ウニよ、パニックになるくらいなら出ないでくれ・・・・

ちなみにモモは開いた網戸の前でのんびりとくつろいでいた。

写真は、前回庭を散歩した時のもの。さてウニはどこでしょう?
[PR]
by unilog | 2005-09-03 21:43 | ウニモモ