アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ちょっと汚い写真ですが

a0009397_20313748.gif猫は糞をすると砂をかけてきれいに隠すものなのだが、ウニは絶対に隠さない。見てのとおり、そのままなのである。
トイレの周りや壁に砂かけのポーズをして一応匂いを隠すような行為はせっせとしているのだが、うんちには絶対に砂をかけないのである。

反対にモモはこれでもか、これでもかという位きれいに隠す。時々、ウニがしたあとのうんちを代わりに隠してあげていることもある。

何かの本で、上位にいる猫は隠さないということを読んだ気がするのだが、やっぱりウニのほうが上位なのだろうか。その割にはいつもモモにちょっかいを出しては猫キックを浴びせられて退散しているのだが。
[PR]
by unilog | 2005-10-18 20:31 | ウニモモ