人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

仲間発見!!!

仲間発見!!!_a0009397_212039100.gifとっても驚きなことがあった。
先日、ババがチェルを散歩させている時に車が近づいてきて声をかけられた。イタグレを連れているのを見て声をかけたということで、なんとご主人宅にもイタグレが、しかも2匹もいるというのだ!
しかも家から歩いて20分位の場所。その方も市内でイタグレを見たのは初めてということで大変喜んで、是非一度会いに来て下さいとババに伝えたというのだ。

ということで、早速行ってきました(笑)
自営業をされているとのことで場所はすぐ分かり、外からちらっとお店の中をみると、奥さんがすぐに出てきて「話は聞いています!」と、嬉しそうな顔で家の中からイタグレーズを連れてきてくれた。


仲間発見!!!_a0009397_21205544.gif2歳のアトムくん(左)と1歳のターボくん(右)で、兄弟だそう。名前のとおり、とってもやんちゃな男の子だった。

こんな田舎でイタグレ3匹が会するとは予想だにしなくてとっても嬉しかった!
そちらのお宅もイタグレが大好きで大好きで・・・・と、ババと一緒になって愛犬談義に花を咲かせていた。
調べた限りでは市内&近郊にイタグレはおらず、ただ、市内にグレイハウンドを飼っているお家が一軒あるそうだ。札幌近郊には結構イタグレちゃんもいるようだが、まさかこんな近くで2匹もお友達になれるとはとっても嬉しいこと。そういえば自分もペットショップ以外で生の(?)イタグレに会ったのは初めてだった。

実はチェルビーはこのまま両親が引き取ってずっと北海道に残ることになった。
今ではジジババともチェルビーがいないと生きていけないほどメロメロになっているのだ。チェルビーも、毎日両親から沢山の愛情と手間隙をかけてもらって嬉しそうだ。
ちょっと寂しいけれども、初めからこういう運命だったのかもしれない。里帰りの度に会えるのが楽しみ。

下の写真、右で服を着ているのがチェルビー。ターボくんのお尻をクンクン。仲良くなれるかな。
by unilog | 2005-10-26 21:26 | チェルビー