人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ういろうに負けたウニ

本日の出来事。一切れだけ皿に残った「ういろう」をウニが遠くから注意深く見つめていた。はじめてみる物体に興味があるらしいのだが、得体が知れないので一歩ずつ慎重に近づいてゆく。そして、恐る恐るパンチをしてみると、初めて経験するういろうの「ぼよん」とした感触に驚いてジャンプで1mも逃げてしまった!!もう一度恐る恐る一歩づつ近づいて顔を10cmくらいのところまで近づけてはみたのだが、そこからあと一歩が踏み出せない。そんなとき父は面白がってウニの背中を軽く叩いてみた。するとまた驚いて、今度は30cmくらいジャンプで後退。
あまりに面白かったのでカメラを用意してじっと笑いをこらえて見ていたら、もう1度恐る恐る近づいて行った。今度はそっと手を出してみて「敵ではない」と分かったようだが、やはりあのぼよんぼよんの感触が怖いのか、手を引っ込めてまた後退してしまった。さらにもう一度近づいてういろうを目前に戸惑っていたら、
ういろうに負けたウニ_a0009397_01649.gif
どこからかモモが現れ、すたすたと皿に近づき、戸惑うウニを無視してういろうを食べようと!皿はすぐに取り上げられ、ウニの面目まるつぶれ。
ウニよ、モモにもういろうにも負けたな。
by unilog | 2004-05-17 00:17 | ウニモモ