アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

寒いよ~

寒い、寒すぎる・・・
二階のストーブはファンヒーターなので、時々換気のために窓を開ける必要がある。先ほど窓を開けたまま用事を思い出して一階に下りた際、つい両親と話し込んで30分位過ごしてしまった。しまった、と慌てて部屋に戻ると、ヒヤーっと冷気が。
なんと 猫たちのお水が凍っていた!!
温度計によると室内気温は0度まで下がっていたが、ウニモモはコタツ(床はホットカーペットをつけてあるので中はかなり暖かい)に避難していた。
昨晩も寒さで時々目が覚めたが、モモがすぐ側にいてくれたので抱きしめて眠った。うむ、温い。
ウニも入ってきてくれると双方暖かいのだが、コタツの方がお気に入りらしい。母は寂しいよ。
今晩も最低気温は-20度らしい。
[PR]
by unilog | 2006-01-07 22:10 | ウニモモ