アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

爪きりチョッキン

a0009397_22495378.jpgいやいや、久々にやられました。

ウニモモの爪が伸びて来て、毎朝の顔ペチ攻撃with爪が辛くなってきたので、今日こそは爪きりだと覚悟。ジジにお願いしてウニモモを抑えてもらって自分が爪を切ったのだが、今回のウニの猛反発はすごかった・・・・
ウナギを掴んでいるのかと思うほど、手の間からつるりと逃げてしまう。ウニはシャーシャー言いながら抵抗し、思い切り爪を立てて攻撃してきた。
思えば2年前はこんな傷は両手のあちこちにあったのだが、すっかりおとなしくなって、最近では傷の心配などすることもなかった。大人になって(?)嬉しいような、寂しいような。
そういう自分も1年位前まで怖くて爪を切ることなどできなかった。毎回獣医さんに連れて行って切ってもらったっけ。こちらも少しは成長したようだ。
[PR]
by unilog | 2006-02-02 22:53 | ウニモモ