アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

シャンプー

a0009397_2173993.jpg1年半ぶり!?にウニモモをシャンプーしてみた。最近モモがちょっとフケぽくなっていて、ふと思い出した次第。ごめん、すっかり忘れてました・・・。
とはいってもウニモモにとってはそんなの忘れてもらっていたほうが幸せなのかもしれない。
さて、一人でシャンプーするのは初めての体験。前回は2匹一緒に始末しようとしたせいか、大変な目にあった。気合を入れて一匹づつ風呂場に閉じ込め、シャワーでお湯を満遍なくかけてみる。
a0009397_2053028.jpgが、意外にも全然抵抗しない。というより、何が起こっているのか把握できないといった感じで固まっていた。固まっている間にゴシゴシ、ばしゃばしゃ。ウニもモモもそんな感じであっけなくシャンプーは終わったのだった。
上の写真はモモ。一生懸命乾かしているところ。この後、お互いを舐めあって乾かしていた。右はウニ。びしゃびしゃなのにさっそくチェルビーを見つけてシャー、フー。
こんなに抵抗しないならしょっちゅうやってもいいなあ。と思っているのは自分だけかもしれないが。
[PR]
by unilog | 2006-02-19 21:09 | ウニモモ