アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

お友達

今月から細かい数字を凝視し続ける仕事をしているので、目が疲れ家でもPCが開けない日々が続きました・・・。週末はウニモモのエサくれ攻撃も聞こえないほど熟睡させてもらったので、ちょっと挽回。

網戸ごしに、お散歩猫さんがやってきた。自分は何度か会った事はあるのだが、ウニモモは初めて。気がついてカメラを持ってきたときにはすでに離れていたが、モモとは網戸ごしに鼻をくっつけてしばらく見詰め合っていた。
a0009397_16565082.jpg
ウニは驚いて後ずさりしたものの、とっても気になる様子でウロウロ、ウロウロ。モモはじーっと猫さんを見つめていた。
a0009397_16581810.jpg

猫さんもウニモモがとっても気になるようで、一歩進んでは止まってこちらを見つめ、また一歩進んではこちらを見つめ、と少しづつ遠ざかっていった。

怖いけど気になるウニは最後まで遠目に見ていたが、猫さんが完全に視界から消えた瞬間に
a0009397_16592127.jpg
「ああっ!いっちゃった!!」

いつまでもヘタレなウニなのであった。
[PR]
by unilog | 2006-04-16 17:06 | ウニモモ