アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

賢いんだかなんだか・・・・

a0009397_22411826.jpg
赤ちゃんのいたずら防止用ドアガード、こんなものをつけなくてはいけなくなってしまった。
a0009397_22412467.jpg
なぜなら、このお嬢さんのマイブームは
a0009397_22412911.jpg
流しの下の棚を開けて、中に入ること。
エサもあるしー、暗くて心地よいしー。
a0009397_2241348.jpg
母の酒にもスリスリ。それ、ドンペリだよ。価値が分かるのかい?
a0009397_22413998.jpg
ちなみにこの引き出しまで開けるようになってしまった(涙)

うちのキッチンには上戸棚がなく、シンク下と、作り付けのカウンターテーブルのような棚でどちらも猫の手が届く場所。しかもドアは緩めなので、モモがちょちょっと手をいれば開いてしまうのだ。
はじめはゴミ箱を置いたりしてガードしていたのだが、1つのドアだけブロックしても他のドアから入ってしまう。引き出しまで開けるようになってしまって、もうあんぐりなのである。
幸い、引き出しにはごみ袋やキッチン用品しか入っていないので良いが、棚には沢山食べ物がストックしてある。そのため3箇所もドアガードをつけなくてはいけなくなってしまった・・・・。いちいち外すのは面倒だし。まったくモモよ。
[PR]
by unilog | 2006-04-22 22:56 | ウニモモ