アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

お散歩モモさん

a0009397_12545520.jpg連休中は天気に恵まれてとても気持ちが良い。
気持ちが良いのは猫も同様、窓辺で日向ぼっこをしている姿を見るのは幸せなのである。

しかし昼頃鳴った玄関のチャイム。隣の奥さんで、「ねこちゃん、家にいます?」と。
はて、何のことかと思ったら、なんとなんと2階の網戸が開いていて、ベランダでウニがぼけーっとしていた。ウニはヘタレなのですぐ部屋に入ってきたが、問題はチャレンジャーなモモ。家の中をくまなく探してもいないのでもう一度外に出ると、隣の奥さん曰く「どうもさっき屋根を歩いていたようで・・・」とのこと。

このアパートは4軒続きでうちは角部屋なのだが、隣との境の床は10センチくらい開いているので、そこからすり抜けていったらしい。
外に出て建物全体を良く見ると、なんとうちから3軒目のお宅の屋根でくつろいでいるモモを発見!
下りてくるよう説得しても、モモのことだからのんびりと屋根にスリスリしたりしている。
そのうちまた動き出し、今度は4軒目のお宅のベランダに消えてしまったのであった。。。。。

困ったなーと思いながらもどうしようもできずに佇んでいると、お隣の家のベランダに出没。ちょうど奥さんが洗濯物を干していたので、お願いして抱いて連れてきてもらった。a0009397_1242261.jpg
家に戻ったモモはキッチンでのんびーりくつろいでいる。

二階の網戸は軽くてすぐ開きそうだな~とは思っていたのだが、やはり開けたか、モモよ・・・・
これからは網戸にする時間が増える季節。一度味を占めたら、またすぐに出てゆきそうな予感。
サッシのロックを買ってくるしかないか・・・
[PR]
by unilog | 2006-05-04 12:59 | ウニモモ