アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

階段コワイ

a0009397_21105866.jpg
2階建てメゾネットの我が家には、3階ロフトまであるのである。(←猫が喜びそうという理由で即決した、親バカである)
日中仕事に出ているときにはドアを閉めて2階の二間だけを自由にしているので、このはしご階段は良い運動になるだろうと思っていた。
案の定モモは引っ越したその日から「あっ!階段みっけ!」とスタスタ登ってすぐ我が物にしてしまった。
しかしウニがその楽しさを知るまでにはしばらくの時間がかかったのであった。

a0009397_212044.jpg

モモ「あたちの隠れ部屋を紹介するわ!階段は楽しいし、薄暗くて暖かいし、サイコー。」

ロフトといっても5畳くらいのスペースに天窓、小窓があって風通しも良く、暖かい。静かだし、ちょっぴり薄暗いし、下を見下ろす感じも良いらしくて猫にはなかなか心地よい空間。

a0009397_21195834.jpg
モモ「ちょっと奥さん、ここ快適なのよー。なんでウニちゃん来ないのかしらねぇ」(猫村さん風に)

ウニはくつろぐモモを下から羨ましそうに見上げていることは多々あったが、どうしても上がる勇気がなかったらしい。

a0009397_21111192.jpg
そこで無理やりウニを持ち上げて階段の途中においてみたところ、おびえてシャーフーの抵抗の挙句、階段にすっぽり挟まって動かなくなったのである。

a0009397_21134632.jpg

しかししばらくの苦闘の末、やっと一歩、一歩と上がって行き、あと一歩のところまで到着。
モモが見つめる中、果たしてウニは3階デビューができるのかどうか。

--続く--
[PR]
by unilog | 2006-06-18 22:01 | ウニモモ