アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

夏が来た!

a0009397_1021549.jpg
最近は30度近くの気温が続き、湿度も結構高く、時々クーラーを付けたくなるような季節になった。
やっぱり毛玉の塊のウニモモも暑いらしく、最近ではすぐにフローリングにべったりおなかをつけてだらんと伸びている。
今朝は微妙な距離で二匹が並んでくつろいでいたので、ついパチリ。

さすがに暑くなるとモモは母の布団には入ってこないし、あまりくっついてこないのでちょっぴり寂しいのだが、やっぱり夏はいい!

寒い、寒いという愚痴には暗く、耐え難い雰囲気があるのだが、暑い、暑いという愚痴には気楽さと、ちょっぴり楽しさが含まれている。
願わくば常夏の地に永住したいところだけれども、ウニモモには適度に涼しい時期のある今の環境がきっと一番良いのかもしれない。
[PR]
by unilog | 2006-07-02 10:36 | ウニモモ