人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ハイジとひまわりと温泉と

やっと関東も梅雨明け。とても気持ちの良い週末だったので、山梨県明野村にあるひまわり畑を見に行ってきました。
ところが高速を降りたあたりから、やたらに「ハイジ村」の看板が。どうやらひまわり畑のすぐ隣に、ハイジ村らしきものがあるらしい。なんで山梨にハイジ?という突っ込みに盛り上がりながら、せっかくなので行ってみました。
ハイジとひまわりと温泉と_a0009397_2348470.jpg
おんじの仕事部屋やらアルムの森やらペーターの広場やら、期待大。

ハイジとひまわりと温泉と_a0009397_23481027.jpg
ハイジと一緒にスイスを満喫。
園内にはクララ(もちろん立っている)や、アルプスの山の上を縦横無尽にブランコで飛び回るハイジも。

ハイジとひまわりと温泉と_a0009397_23481696.jpg
園内はヨーロッパの雰囲気あふれて良い感じ。お花畑も美しく、景色も良く、のんびりとした空気が流れていました。ただしハイジ関連の模型やグッズはちょっとイタダケナイかも。。。

ハイジとひまわりと温泉と_a0009397_23482338.jpg
一番の収穫は、ヤギさん。この子の笑顔?がとってもカワイイ!
ほかにバーナード犬のヨーゼフもいましたが、暑さでバテてだらけていました。

ハイジとひまわりと温泉と_a0009397_23483023.jpg
もちろんひまわりも見てきました。「いま、会いにいきます」のロケに使われた場所ということで多くの観光客が訪れていました。ひまわり畑のなかでの結婚式もあった模様。
でもちょっと小ぶりのひまわりで、多くがすでに倒されていたのが残念。個人的には北海道の北竜町のひまわり畑のようなものを期待していたので、ちょっぴり期待はずれでした。
それでもやっぱり青空の元に広がる大輪の黄色は、心をぱっと明るくします。

帰りは増富の湯へ寄ってきました。前にも来たことがありますが、自分的には今まで行った関東の日帰り湯でNO.1。茶色くて炭酸の効いたラジウム源泉で、それぞれ(27℃・30℃・33℃)という3つの温度に浴槽が分かれています。とってもぬるいので本当に長く入れ、のぼせることなく入浴を楽しめます。入っている人はほぼ間違いなく眠っています。清里からも近いので、是非夏休みに清里方面にいらっしゃる方はお試しください。

ハイジ村はまったく期待しないで行ったのですが、なかなかオススメです。
アトラクションを楽しむという場所ではないですが、のんびり、まったりした時間を過ごせます。是非どうぞ。オフィシャルページはこちら。
by unilog | 2006-07-31 00:38