アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニのお外冒険

母は今週ずっと夏休み。予定も¥もないので、一日中ウニモモとのんびり過ごすつもり。お暇な方がいらっしゃったら、是非遊びにきてくださいまし。

モモはお外が大好きで、ハーネスをつけると喜んで草を食べたり、寝転がったり、虫を捕まえたりと外を満喫する。ウニはハーネスを見せるだけで逃げてゆくのだが、開けっ放しにしたベランダまで出てきては「一歩出ちゃおうかなー、どうしようかなー」という煮え切らない態度をとる。そこで「ウニ、出たいの?」などと声をかけると一目散にピューと逃げてしまうのだが、またちょっと発つとベランダまで出てくる。

日光浴は健康の秘訣、ということで、今日はウニも外に出すことにした。シャー、フーと怒り、家具に爪をひっかけて離れないウニに無理やりハーネスを着せ、外に出て草の上に乗せた。ウニはウーウー唸ってお腹をぺったりと地面に付け、へっぴり腰になったまま動かない。
だめだったかなーと思いながらもしばらく側に付いていると、「ん?んん?」と草のにおいをかぎ始め、ぱくっと一口。それから堰を切ったように、周りの草をむしゃむしゃむしゃむしゃとむさぼり始めた。なんだ、やっぱり楽しいじゃないの、きみ。

それでは、そんなウニの様子をどうぞ。
a0009397_20543899.jpg


ちなみに、家の前の草刈はしたんですよ。端の方だけ【ウニモモのために】ほったらかしてありますが、ちゃんと玄関前はすっきりしてます。
[PR]
by unilog | 2006-07-31 21:03 | ウニモモ