アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

グルメなウニモモ

北海道の実家から食材が沢山届いた。ありがとうジジババ!
a0009397_1215282.jpg
モモ「検品、検品。」
ウニ「とくに危険物は含まれていないようですね。」

a0009397_12151090.jpg
ウニ「ふむふむ、なかなか良いんじゃないですか?」
モモ「一応、もうちょっと調べてみませんとね。」

a0009397_12151850.jpg
ウニ「こ、これは。モモさん、どう思われますか?」
モモ「この香り!これは!? 禁断の香りがします!」


のんびり写真を撮っている間に、ウニモモは小魚のパッケージを食い破って中を出し始めた。というわけで検品は終了、生ものを小分けにして冷凍することにした。

a0009397_12152432.jpg
ウニ「どれどれ、ちゃんと分けていますか?丁寧にお願いしますよ。」
モモ「隙間のないようにラップでくるんでくださいね。」

a0009397_12153122.jpg
モモ「あら、タレがまだ残っているじゃないの。もったいないわね。」

本日の収穫は松尾ジンギスカン、ホッケ、タラコ、北海シマエビなどなど。
残念ながら道産子の常備品「ホンコンやきそば」を入れてもらうのを忘れてしまったが、そこはジジババ。ぬかりなく、マルちゃんのヤキソバ弁当がちゃんと入っていた。今日のランチはスープ付きヤキソバで。
a0009397_12154796.jpg

[PR]
by unilog | 2006-08-01 12:42 | ウニモモ