アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

朝からまったり

朝日がまぶしい東向きの出窓。暑い最近は、朝でもカーテンは閉めたままにしてある。
どうやらモモさんはお尻だけあっためるというリラクゼーション法を覚えたらしく、天然コタツを朝から満喫していた。
a0009397_2182955.jpg
モモ「女の子は下半身は冷やしちゃいけないのよ」

a0009397_21275319.jpg
だんだん気持ちよくなってきた様子。しかし耳はなぜか警戒モード。
どうやらモモは眠い時にも耳が倒れるらしい。

a0009397_2191130.jpg
程よくあったまったら、あとはひたすら眠るのみ。しかし時刻はまだ朝7:30。

a0009397_2191919.jpg
出勤前の母にそんな至極の寝顔を見せるとは、いやな子ですね~。



世の中はお盆休みモード、ウニとモモはいつでもお休みモード。しかし2週間前に一足先の夏休みをとった我が家は平常道理。朝からまったりモードのウニモモは、出かけようとする母に「あら~、どこかお出かけ~?暑いのにご苦労ねえ。」と一瞥を投げ、あとはごろーん、だらーん、びろーん。

さて、今日もきみたちのごはん代を稼ぎに行ってくるか。
[PR]
by unilog | 2006-08-14 21:32 | ウニモモ