人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニ3歳おめでとう!

本日10月22日、ウニが無事3歳を迎えた。
うちにきてから2年半、時々ストライバイトは発症するもののその他は至って元気で、
毎日モモを追いかけては殴られ、よく食べ、よく寝て健康に育ってくれた。

モモも追っかけすぐに3歳になるからね。
あと15回はこうやって誕生日を迎えられますように。
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21281035.jpg
母の抱っこは結構好きなウニである。母のめんこたんよ。
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21281735.jpg
もちろん誕生日には恒例のトロ。うまいか?


特に誕生日プレゼントは用意していなかったのだが、思わず素敵なプレゼントが当たった。イタグレと猫と同居人のちぃさんが送ってくれたシンデレラ(プリンス?)ベッド。ちぃさんのところのセティちゃんがお気に召さなかったということでウニモモにプレゼントしてくれたのだ。
果たして、ウニモモの反応は?
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21283249.jpg
まだ組み立て前から興味津々。こら、邪魔すると組み立てられないぞ。
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21283969.jpg
モモ「早く作ってくださいよ~」
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21284579.jpg
完成。 ウニ「どれ、ちょっとお邪魔しますよ」
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21285176.jpg
ウニ「隠れられて、でも何気に外がちょっぴり見えて、恥ずかしがりやの僕ちゃんにはいいかも」
ウニ3歳おめでとう!_a0009397_21285729.jpg
その後すっきり気に入ったようで、すっかりくつろいでいるウニであった。


モモが中に入るとウニは怒って叩いて追い出してしまうくらい気に入った模様。ウニによい誕生日プレゼントとなった。十分な大きさがあるので、できればモモと仲良く入って欲しいんだけどね。

ちぃさん、セティちゃん、本当にありがとうございました!!!
by unilog | 2006-10-22 21:40