アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

焼きもちモモ?

最近モモの甘えがすごいのである。
先日母がイスに座っていた時のこと、ハナがぐずぐずと泣き始めた。薄情な母はそのくらいだと放置しておくのだが、だんだん泣き声が激しくなってきて"こりゃあそろそろ抱っこしないと火がつくな"と思ったときのこと。
モモが突然現れて母の膝の上に乗り、ゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らして体をべったり寄せてきた。カワイイのでなでてあげると、そのうち膝にどっしりと座ったまま全く動かなくなった。母を行かせたくないのか???
ハナの泣き方はかなりエスカレートしてきたのだが、甘えて膝に座り込むモモをどけることもできず、ハナとモモの板ばさみになって(?)困った母であった。
その後モモは何かを見つけて膝から降りたので、次はハナの相手ができたのであった。

というのは一例だが、最近本当にモモは父母へのくっつき度が高いのである。それにハナを構っている時にはつまらなさそうな顔をしているように思える。
平等にしているつもりでも、やっぱり手のかかるハナへかける時間の比重は重くなってしまう。ごめんよ、モモ。

写真は、父がハナを沐浴させている手前でハナのためのタオルや肌着の上に座り込んで動かないモモ。
追い立ててどかせるのはかわいそうなので、このあとおもちゃで釣って自発的に降りさせたのであった。
a0009397_23533742.jpg
楽しそうな父とハナに背を向けるモモ
a0009397_23534622.jpg
とってもつまらなさそう。このあとおもちゃで遊んであげた。

[PR]
by unilog | 2007-07-03 23:59 | ウニモモ