アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

仲良く並んで

よく雑誌などに猫たちが仲良くくっついていたり猫団子になったりするカワイイ写真が載っているが、残念ながらウニモモはあまりくっつく事がない。
寒い日にたまーにぴったり身を寄せ合っていることはあるが、普段はお互い好きに行動して付かず離れずの距離を保っているため、ツーショットでしっかり正面をむいた写真は殆ど取れたことがない。
親としてはやっぱりカワイイ子供が並んだ写真はいくらでも欲しいのだけれども。

ところが最近立て続けになかなか良い写真が取れたのである。
偶然2匹がちょうど良い感じで並んでいる時に急いでカメラを用意しても間に合った。ラッキー!!
それでは、一挙大公開(?)。
a0009397_20235.jpg
ウニもモモもお気に入りの冷蔵庫の上で。
天窓から日がさして暖かい上に家の中を一望できるのが良いみたい。
a0009397_2021170.jpg
厳密にはツーショットではないが、奥と手前でなぜか同じポーズで佇むウニモモ。
遠近感がちょっと面白い。
a0009397_2021691.jpg
そして今までの中でベストショット。微妙に距離感があるけれども、きれいに右左に並んだ二人。
こうやってみると結構色が違うのにオドロキ。


市内にペットもOKの写真館があり、一度ウニモモと一緒に家族写真(?)を取りたいと思っている。猫2匹でも大丈夫とのお答えを頂いたのだが、犬とちがって言う事を聞かない猫、しかも2匹揃って素直に抱かれて正面を向いての写真撮影が出来るものか疑問である。
一度はやってみたいと思うのだけれど。

多頭飼いのみなさま、ツーショットが上手く取れるコツがありましたら是非ご教示くださいませ。
でもまずは仲良くくっつく方法から考えなければダメか。
[PR]
by unilog | 2007-07-17 20:26 | ウニモモ