人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

モモとモモ

連日30度を超えて暑い盛りの東京。今日は今年一番の暑さのようだ。なのに、2台あるエアコンが両方壊れたのである・・・・・
1階居間のほうは完全に動かなくなって既に1週間。2階寝室のほうはまだ騙し騙しで使えているが、完全に壊れるのも時間の問題で、毎日ドキドキしながら使用している。この暑さのせいで、家族みんな行き倒れ&イライラモード。

どちらも10年ほどたっている古いエアコンなので部品もなかなか入手できず、修理より新調するほうが安くて効率も良くなる。居間の分は賃貸契約に含まれているので大家さん負担で来週頭に取り付けてくれることになったが、寝室の分はこれから買いに行かなくてはいけない。出費も痛いが、取り付けはいつになるのだろうか・・・。それまでもってくれるだろうか。
とりあえずの暑さをしのぐため扇風機を購入。あとは午後からはショッピングセンターに行ったりして涼んでいる(笑)

さて、そんな暑さをふっとばすような立派な桃が友人より送られてきた。キンキンに冷やして食べたらおいしそう!! 桃ということで、これはやっぱりモモと一緒に記念撮影しなくては。
モモとモモ_a0009397_1137033.jpg
しかし寄ってきたのはウニだけ。こちらの『モモ』のにおいはいかがですか?
モモとモモ_a0009397_1137647.jpg
結局寄ってこないので、こちらから桃を移動。ウニも一緒についてきた。
モモとモモ_a0009397_11371032.jpg
とりあえず、記念撮影ぽいものが取れた。モモとモモである。
モモとモモ_a0009397_11371526.jpg
ちなみにモモが休んでいるのは扇風機の真正面。
うちのお嬢さんたちが一番良い場所を陣取っているのであった。

by unilog | 2007-07-28 11:49 | ウニモモ