アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニ4歳の誕生日

本日10月19日、ウニは無事4歳を迎えた。
もう4年、でもまだ4年?といった感じ。でも、あと10回は誕生日を祝わせてちょうだいね。

子猫時代からみると驚くほど落ち着いたけれども、甘えんぼは相変わらずのかわいいかわいい母のめんこちゃん。
(注:めんこちゃん→めんこい(かわいい)子)

さて、誕生日といえば毎年恒例のトロのプレゼント。
こちらもご相伴に預かって夕食のメニューは海鮮ちらし寿司にしたので、本日はトロだけではなくてサーモンもつけてあげた。
少量を細かく包丁で叩いてタタキ状態にして、ハッピーバースディの歌と共にプレゼントした。
もちろん「いいから早く食わせろ!」と、母の歌う歌などどうでもよさそうだったが。
サーモンは初めて与えてみたが、トロよりも食いつきが良かった。トロは安いものなので結構筋があったので、食べにくいのかもしれない。

それにしても、夕食用に刺身を切っているときにはウニモモは特にちょっかいは出してこないのに、父に「(ウニモモ用に)お皿だして~」と言った瞬間から突然「早く、早く!」とゴロゴロウロウロソワソワし始めるのは何故だろう。
言葉ではなく、何かオーラを感じ取っているとしか思えない。

そして、なんと言っても嬉しい時のしっぽぴーんがとにかくカワイイ。
というわけでしっぽぴーん画像を3連発で・・・
a0009397_2230043.jpg

[PR]
by unilog | 2007-10-19 22:37 | ウニモモ