アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ウニモモ売ります

ある日、外人から一通のメールが届いた。
そこには一言、「ウニモモを売る気はないですか?」と。
メールにはURLが書いてあったので、新たなスパムメールだと思って無視をした。

ところが1週間後、また同じ人からメールが来た。
「ウニモモ売る気がないか、返事くれませんか。」

誰にでも送っているような感じではなかったし、URLもシンプルなものだったので、ついクリックしてみた。
すると、スイスにある靴下やさん。変わった靴下を受注販売しているようだった。
もちろん、そのサイトに誘導して何かを買わせたり登録させようとしているわけでもなく、どうやら本当に売ってくれない?と言っているようだ。

というわけで、一言「ごめんなさい、売る気はありません」と返事をしておいた。
すると、翌日「そうですか、それは残念。気が変わったら連絡ください」との返事が来て、この話はおしまい。

・・・・でも、オチを言うと、売って欲しかったのはウニモモたちではなく、
unimomo.com のドメインのことでした。

一応取得はしたものの、このエキサイトブログに自動的に転送されているだけなので、全く有効活用はしていないのだけど。
一応、いくらで買いたい?って聞いてみるべきだっただろうか??
[PR]
by unilog | 2008-01-29 22:13 | ウニモモ