人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

天敵モモ

今の母の一番の悩み&天敵はこの方。
天敵モモ_a0009397_22415025.jpg
なぜなら、ウニモモ家にとうとうお目見えしたのが40型液晶テレビだからなのである。

液晶とプラズマの違いはいろいろあるが、なんと言ってもプラズマの方が表面が固くて傷つきにくいため、猫と子供のいる家には絶対的にプラズマが良いという意見が多かった。
購入前にネットで情報を見ていると、子供が突っついたり、猫がガリっとで液晶がさようならになった経験談も多数。
プラズマ以外考えられないと母は決めていたのに、売場で父がソニーのブラビア(液晶)に惚れてしまい、これ以外は絶対イヤと駄々をこねた多ために結果こうなってしまった。

厚さも10センチ程度だし、まさか猫も乗らないだろうと思っていたら、設置完了後5分で、気がつけばモモがその薄いてっぺんを歩いていた・・・・
さすがの母もシャッターチャンス!とは出来ずに慌ててモモを下ろしたのだった。

故意に画面を引っかくことは無いだろうけど、てっぺんから落ちそうになってバランスをとろうとガリリと行くことは十分以上に考えられる・・・・


画像の美しさは確かに母も同感、同意、ブラビアとっても良いですよ。
でも、ウニにモモ、さらにイタズラ盛りのハナまでいる我が家。
お願いだから1ヶ月で液晶ダメージになるような事態にだけはならないように・・・

天敵モモ_a0009397_22423827.jpg
モモ「いいですなあ。」

天敵モモ_a0009397_2241584.jpg
モモ「何か?」


モモさん、しっぽ焦げますよ。


しばらくの間は、テレビを見ていないときには布でも掛けてカバーするしかないか。
by unilog | 2009-01-11 23:03 | ウニモモ