人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

走るウニ

走るウニ_a0009397_221511.gifウニは入浴中にお風呂に邪魔しに来るのが好きである。
ドアは軽く閉めておくのだが、いつも自分で空けて入ってきて、洗い場のあたりで遊んでいる。(一度浴槽にジャンプしてずぶぬれになったので、洗い場でとどまっている)
体を洗うときには風呂場から出て行ってもらうのだが、そうすると寂しいのか、それとも締め出されたのが悔しいのかで洗面所で暴れている。
さて、今日もそのパターンだったのだが、お風呂から上がってびっくり!やられた~。
洗濯機に登り、その上にある棚から詰め替え用の洗剤を引っ張り出して爪か歯で穴を開けてしまったのだ。しかも液体洗剤だったもので、洗濯機の上はドロドロ。優雅な風呂上りタイムが掃除タイムに変身してしまった。
ウニも悪いと思ったのか、バツが悪そうな顔をしていた。

ウニ父の雑誌は洗剤まみれでもう読めなくなった。ウニ父よ、雑誌を洗濯機の上に置くのはやめましょう。
「お父ちゃんに怒られるぞ~」と言うと、走って逃げたウニであった。
by unilog | 2004-03-18 22:15 | ウニモモ