アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝のひと時

昔のように朝から激しくウニモモに起されることはなくなったこの頃。それでもやっぱり朝方になるとウニモモそれぞれに甘え合戦が始まる。

まずはモモが激しくゴロゴロいいながら母の腹から胸の辺りに乗り、顔を舐めてくる。もちろん前足は思い切り力を込めて、母の首をフミフミ、フミフミ。
モモのゴロゴロはすごい音で、どちらかというと鼻の奥をブヒブヒと鳴らしているよう。あなたブタさんですか?という音。しかも興奮してくると鼻水なのかよだれなのか分からない水分を母の顔の上に撒き散らす。
しばらくして気が済むと、枕元で箱座りになって母の起きるのをひたすら待つ。

次はウニで、ゴロゴロ言いながら母の体のあちこちにドーンと体当たり。頭をなでてやると、もう大喜びでますますゴロゴロの音を大きくし、顔を擦り付けてくる。尻尾は興奮でプルプル震えている。

そのうちウニモモ両方が完全に寝起きモードになるようで、ベッドの上を2匹でぐるぐるぐるぐると周り、母に乗ったり、スリスリしたり、踏んだり。
『早くメシよこせ!』というよりは、『早く起きてくれないと寂しいのよ僕ちゃんたち』といった感じがして、ちょっぴり嬉しい朝のひと時なのであった。
いや、本人達は「いつまで寝てんじゃ、メシだ、メシ!」と思っているのかもしれないが。

↓アイロン台の上がお気に入りのモモ。 いつも母の枕元ではこんな格好で寝ている。
a0009397_1765699.jpg

[PR]
by unilog | 2006-08-27 17:17 | ウニモモ

ウニvs冷え冷えマット

a0009397_21172757.jpg
いつもクールな僕ですが
a0009397_21173322.jpg
暑い日の冷え冷えマットにはちょっと弱いのです
a0009397_21174033.jpg
あー、気持ちよか
a0009397_21174649.jpg
なんだか、宇宙にいるようです
a0009397_21175221.jpg
何者かに体の自由を奪われているかのようです
a0009397_21175859.jpg
もうどうにでもなれ、という気持ちです
a0009397_2118343.jpg
E.T.ごっこをされても抵抗できません
a0009397_2118962.jpg
イケナイ、また遊ばれてしまった。
自己嫌悪。

[PR]
by unilog | 2006-08-22 22:40 | ウニモモ

ありがとう駒大苫小牧

負けた事は本当に残念で悔しいけれども、駒大苫小牧は最後まで最高のプレーを見せてくれました。勝ち負けなど超越するくらいの素晴らしい試合でした。
9回でHR、2点を入れたときには感動で涙が止まらなかった。感動で泣いたのなんて何年ぶりだろう?
こんなに素晴らしい試合をありがとう。君達は北海道の誇りです。
また優勝旗を北海道に持って帰ろう!!

そして敵ながら、早実の斉藤投手はすごかった・・・
早稲田寄りの解説者やマスコミ(&審判も??)の反応には不満はあるけれども、素晴らしいピッチャーであったこと、強いチームであったことは事実。
個人的にはイケメンより人間味あふれる田中投手の方が好きなので、田中君、プロに行っても応援するよ~!!

↓ 9回表のツーランHRに雄叫びをあげた母にびっくりし、不機嫌になったモモ。
a0009397_1995924.jpg


ところで、今月下旬にアメリカで開催される日米親善試合の日本選抜に田中、斉藤を初めとする面々が選ばれたそう。二人が今度はチームメイトとして戦うなんてステキ。

メンバーは下記の通り。高校野球オールスターですね。

▽投手 斎藤佑樹(早実)田中将大(駒大苫小牧)榎下陽大(鹿児島工)乾真大(東洋大姫路)駒谷謙(福知山成美)金城長靖(八重山商工)▽捕手 鮫島哲新(鹿児島工)橋本良平(智弁和歌山)秋場拓也(日大山形)▽内野手 中沢竜也(駒大苫小牧)広井亮介(智弁和歌山)今吉健志(鹿児島工)後藤貴司(早実)林崎遼(東洋大姫路)宇高幸治(今治西)▽外野手 船橋悠(早実)本間篤史(駒大苫小牧)塩沢佑太(帝京)

ソースはこちらから
[PR]
by unilog | 2006-08-21 19:21 | その他

がんばれ駒大

駒大が勝ったら、ご馳走とおやつを奮発するよ!だからキミ達も応援よろしく!

しかし、なかなかつかない決着と、この暑さにウニモモは耐えかねた様子。
a0009397_231671.jpg
モモ「暑い・・・・ 暑くて応援できません」
a0009397_2314166.jpg
モモ「えっ 延長ですか?」
a0009397_232030.jpg
モモ「まだかなー」
a0009397_232854.jpg
ウニ「まだ終わんないのかなー」
a0009397_2321470.jpg
ウニモモ「勝ったら起こしてくださいよ」

全く応援の役に立たないウニモモであった。 

[PR]
by unilog | 2006-08-20 23:13 | ウニモモ

お年頃なので

a0009397_2126849.jpg
モモ「わたし、年頃だからくつろぐ場所もやっぱブランドがいいのよね。」
a0009397_21261817.jpg
なんだか変種のヤドカリのよう。一つしか持っていない高いカバンも、モモにかかってはただの箱。
[PR]
by unilog | 2006-08-20 16:30 | ウニモモ

うちのウニヴァリン

a0009397_20531255.jpg縁日でもらった、蛍光色にピカピカと光る不思議な棒。ウニはえらく気に入った様子で、咥えては走り回ったりして一人遊びを楽しんでいた。

母も便乗して猫じゃらしの要領でチョイチョイと動かしてあげると、ウニは大喜び。
手を出したり引っ込めたり、お尻フリフリで狙ってみたり、なかなか良い母子のコミュニケーションを図れたと思っていた時、悲劇は起きた。

つい興奮してシャキーンと出したウニの爪が、母の親指にぐっさりと突き刺さった。
しかも双方向かい合っていたため、ウニが手を引っ込めようとする力と母が離そうと引っ張る力が牽制しあい、刺さったカギ針状の爪がしっかりと母の指の肉をつかんで離れない。

痛みで大声をだした母に驚いてウニはさらに手を引っ込めようとする。それがまた痛い上になかなか外すことができない。苦戦の末なんとか爪は外れたが、かなり深く突き刺さったよう。見た目は小さな傷なのだが、痛いのなんのって・・・

すぐ消毒したが、一日発った今日は腫れて物をつかむのも痛く、右腕全体も重だるい。
猫といえどもやっぱり野獣の血を引いているだけあって、爪の威力はすごいものだと思った。

x-menを見ていない人には通じないネタだが、爪をシャキーンと出すウニは、うちでは「ウニヴァリン」と呼ばれている。
a0009397_20594232.jpg

[PR]
by unilog | 2006-08-19 21:02 | ウニモモ

ウニが!

ネットサーフィンをして見つけてしまった。

あの安部譲二が、猫を飼った。  その名は、ウニ。
真似たな!!?

安部さんのブログはこちらからご覧いただけます。

人のブログなのに、ウニウニウニウニと書いてあって不思議な感じ。
a0009397_2222079.jpg

[PR]
by unilog | 2006-08-14 22:26

朝からまったり

朝日がまぶしい東向きの出窓。暑い最近は、朝でもカーテンは閉めたままにしてある。
どうやらモモさんはお尻だけあっためるというリラクゼーション法を覚えたらしく、天然コタツを朝から満喫していた。
a0009397_2182955.jpg
モモ「女の子は下半身は冷やしちゃいけないのよ」

a0009397_21275319.jpg
だんだん気持ちよくなってきた様子。しかし耳はなぜか警戒モード。
どうやらモモは眠い時にも耳が倒れるらしい。

a0009397_2191130.jpg
程よくあったまったら、あとはひたすら眠るのみ。しかし時刻はまだ朝7:30。

a0009397_2191919.jpg
出勤前の母にそんな至極の寝顔を見せるとは、いやな子ですね~。



世の中はお盆休みモード、ウニとモモはいつでもお休みモード。しかし2週間前に一足先の夏休みをとった我が家は平常道理。朝からまったりモードのウニモモは、出かけようとする母に「あら~、どこかお出かけ~?暑いのにご苦労ねえ。」と一瞥を投げ、あとはごろーん、だらーん、びろーん。

さて、今日もきみたちのごはん代を稼ぎに行ってくるか。
[PR]
by unilog | 2006-08-14 21:32 | ウニモモ

家に帰ってきたら

a0009397_2171548.jpgカーペットがこんな状態に。
きみたち、いったいどんな遊びをしてたの?
[PR]
by unilog | 2006-08-14 21:08 | ウニモモ
a0009397_2149101.jpg
見合って見合って~
a0009397_21491881.jpg
ウニ「来ましたよ!」
a0009397_21492688.jpg
また見合って見合って~
a0009397_21493459.jpg
ウニ「一旦退散」
モモ「なんじゃ、逃げるんか」
a0009397_21494175.jpg
ウニ「ちょっと前通りますよ。」
a0009397_21494710.jpg
モモ、「邪魔なんじゃ、ワレ!」
a0009397_21495373.jpg
モモ「ふー、今日も疲れたわ。」



特にオチはありません。

[PR]
by unilog | 2006-08-12 23:59 | ウニモモ