アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウニ3歳おめでとう!

本日10月22日、ウニが無事3歳を迎えた。
うちにきてから2年半、時々ストライバイトは発症するもののその他は至って元気で、
毎日モモを追いかけては殴られ、よく食べ、よく寝て健康に育ってくれた。

モモも追っかけすぐに3歳になるからね。
あと15回はこうやって誕生日を迎えられますように。
a0009397_21281035.jpg
母の抱っこは結構好きなウニである。母のめんこたんよ。
a0009397_21281735.jpg
もちろん誕生日には恒例のトロ。うまいか?


特に誕生日プレゼントは用意していなかったのだが、思わず素敵なプレゼントが当たった。イタグレと猫と同居人のちぃさんが送ってくれたシンデレラ(プリンス?)ベッド。ちぃさんのところのセティちゃんがお気に召さなかったということでウニモモにプレゼントしてくれたのだ。
果たして、ウニモモの反応は?
a0009397_21283249.jpg
まだ組み立て前から興味津々。こら、邪魔すると組み立てられないぞ。
a0009397_21283969.jpg
モモ「早く作ってくださいよ~」
a0009397_21284579.jpg
完成。 ウニ「どれ、ちょっとお邪魔しますよ」
a0009397_21285176.jpg
ウニ「隠れられて、でも何気に外がちょっぴり見えて、恥ずかしがりやの僕ちゃんにはいいかも」
a0009397_21285729.jpg
その後すっきり気に入ったようで、すっかりくつろいでいるウニであった。


モモが中に入るとウニは怒って叩いて追い出してしまうくらい気に入った模様。ウニによい誕生日プレゼントとなった。十分な大きさがあるので、できればモモと仲良く入って欲しいんだけどね。

ちぃさん、セティちゃん、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by unilog | 2006-10-22 21:40

水遊び

久々の更新です。
体調が芳しくないため、しばらくの間更新は調子の良い時だけになりそうです。
皆様の所も相変わらず読み逃げさせていただいております・・・。申し訳ありません。


* * *


最近のモモさんのお気に入りは、台所の蛇口の水遊び。水を出してくれるまで30分でも1時間でもじーっと待っている。しつこい女なのである。

そんなモモさんの水遊び状況をどうぞ。
a0009397_2142484.jpg

[PR]
by unilog | 2006-10-17 21:48 | ウニモモ

愛しの小悪魔

モモというのは、どうも世の中を舐めているか全てを悟っているような感じが否めない。普段は本当に甘えんぼですぐに擦り寄ってきたりひざにのったり布団に入っては腕枕をしたりとカワイイ要素満載なのだが、なんといっても「目が据わっている」のである。

特にまったりと一人でくつろいでいる姿は、何者も排除するかのような威圧感というか、嫌世的というか、「あたしは全部知ってるのよ、だからあたしに構わないでよ」というオーラがむんむんとしているのである。

モモがもし人間で、彼女だったりしたら、浮気など全て知られていながらもそれを無言の重圧で攻めてきそうなタイプである。
しかし、次の瞬間にはゴロゴロゴロゴロとうっとりした目で近寄ってきてはナデナデを要求するのだから、本当に「この小悪魔め!!!」と呪いたくなるほどのイケナイ愛しい存在なのであった。

a0009397_23162350.jpg
暑い日に散歩に出したら、不機嫌になって勝手に部屋に戻ってしまったモモ。

[PR]
by unilog | 2006-10-08 23:21 | ウニモモ

麗しの空中フミフミ

最近は涼しくなったせいかモモが良く布団に寄ってくるようになった。仰向けで寝ていれば胸の上に箱座り、横向きで寝ていれば母の腕に顔と手を乗せて箱座り。スピースピーと激しい鼻息をたてて、気持ち良さそうに眠っている。
そして朝方は、モモが相変わらず全身の力を込めて母の喉をフミフミ、フミフミ。脳天に響きそうなくらい大きな音でゴロゴロゴロゴロを発し、愛情込めて(?)せっせと母の首を絞めるのであった。


ウニはといえば、普段はいつもどおりクール。ツーンとすまし顔で、なでようとしてもふいっと踵を返す。
しかし定例のゴロゴロアワー@ソファーでは、とても同一人物とは思えない、激しい甘えぶり。
モモはこのような甘え方はしないが、大抵一日中擦り寄ってきたりひざに乗ったりする。こんなに甘え方が違うなんて面白いが、どちらの甘え方もカワイイのである。


では、そのウニのゴロゴロアワーでの空中フミフミをどうぞ。
a0009397_21553942.jpg
にぎって~
a0009397_21554774.jpg
開いて~
a0009397_21555444.jpg
はいまたにぎって~
a0009397_2156164.jpg
はいまた開いて~
なんだか目が行っちゃってますが、大丈夫ですか?
a0009397_2156950.jpg
はい、右は開いて左はにぎって~
a0009397_22135777.jpg
もうダメニャ~~


こんなに甘えていても、時間が来るとすくっと起き上がり、突然何もなかったかのようにクールに立ち去るウニであった。
そのツンデレさがステキ。
[PR]
by unilog | 2006-10-01 22:18