アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0009397_20344346.jpg

モモ「私の誕生日という大イベントもあったのに、母は全然更新してくれません。誕生日は恒例のトロでお祝いしてくれたんだけど、その後体調の悪かった母はクリスマスイブに苦しみはじめ、そのまま急性腸炎で入院しました。なんだか今はやりのノロとかいうやつみたいです。そんなんで、また私たちは置きざりです。まあ年内は帰れるようなので、のんびりウニさんとくつろぐことにします。 あっ、そんなんで私の誕生日ご報告も、皆さんへのコメントもしばらく遅れるって言ってました。 」
[PR]
by unilog | 2006-12-26 20:34 | ウニログ

ウニ、飛びました!

下の記事で、ビビリのウニは食器棚を制覇するのにまだ数日かかるだろうと書いたのだが、予想に反し、あれからすぐに飛び乗るようになった。

↓地上190センチで優雅にグルーミングなどするウニ。
a0009397_20385364.jpg
食器棚の下にあるカウンター台からジャンプしていたのだが、本日、すごい光景を見てしまった。

写真の右端に見えるグレーの物体は、冷蔵庫。なんと今朝、冷蔵庫の上から食器棚に向かってジャンプの体勢をとるウニを目撃!

写真では遠近感のせいで随分段差があるように見えるが、実際には高さは20センチほどしか違わない。しかし冷蔵庫~食器棚の距離は約1.4m。果たして飛べるか!

息を呑んで見守った。

           飛んだ! 飛距離は足りるか?


           届いた! すごい、さすが猫!


・・・・・・・・・しかし、その直後であった。


食器棚の上に着地したものの、勢いがつき過ぎ、そのままツツツツと天井を流され、そのまま床に向かって一直線にドボーン!


一連の出来事はほんの数秒に起きたのであった。

あまりの面白さにお腹を抱えて大笑いしたら、ウニは恥ずかしいのか姿を隠してしまった。仕事に行ってからも思い出しては笑いが止まらず、一日楽しく過ごすことが出来た。

さて、帰宅すると、またウニが冷蔵庫からジャンプの姿勢を見せていた。今度は行けるか?と見守ると(とは言いいつつも、また落ちるところを見たかったりする悪い母なのだが)今度は無事天井でストップ。
きっと日中は練習に励んだに違いない。

しかし、近くのカウンターからジャンプした方が楽だと思うのに、何故わざわざ遠くから飛ぶのかは不明である。


↓食器棚の上から自慢げなウニ。くれぐれも、落ちたことはご内密に。
a0009397_20385987.jpg

[PR]
by unilog | 2006-12-13 20:52 | ウニモモ

検品、検品

ダイニングテーブルと食器棚を新調した。搬入時にはウニモモは2階でお留守番。家具屋さんが帰ってからウニモモを呼ぶと、さっそく検品開始。
a0009397_1644241.jpg
ウニ 「まずはちょっと遠くからにおいを確認。ホルムアルデヒドは大丈夫ですか?」
a0009397_16443184.jpg
モモ 「まだイスのクッションは硬いですね。」
a0009397_16443842.jpg
ウニ 「高さは、まあまあじゃないですか。」
a0009397_16444589.jpg
モモ 「安物でも、細かい造りはちゃんと確認してくださいね。」
a0009397_16445158.jpg
そしてモモはさっそく我が家で一番高い場所になった食器棚の上も制覇したのであった。
ビビリのウニが登るのは、きっと数日後だと思われる。

[PR]
by unilog | 2006-12-11 16:59 | ウニモモ

リボンのモモ

プレゼントについていたきれいなリボンで、モモさんを可愛くコーディネートしてみた。
a0009397_20211358.jpg
あら、馬子にも衣装。なかなかカワイイと思うのだが。
a0009397_20211971.jpg
不満ですか。
a0009397_20212492.jpg
・・・そうですか、不満ですか。

結局5分しかもたなかったのであった。


* * * * 


話は全く変わりますが、行って来ました東京ドーム、 Billy Joel concert in 2006!
いやー、良かったです。ビリーもすっかり貫禄がついて頭は涼しそうでしたが、迫力ばっちり、喉の調子も万全だったようで素晴らしいコンサートでした。体調不良のため直前まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、ほんと行ってよかったです。

さて、その会場でなんとAria Aria Ariaのかるびちゃんのパパさんにお会いしました~。

といってもご挨拶程度ですが、事前にパパさんもいらっしゃることを聞いていたので、会場でお会いできるといいですね、などとメール交換したところ、開演前に私の席のところまでいらしてくださいました。
予想通り(?)ハンサムな方でした~。猫好きオーラがあふれていました~。
かるびちゃんの名刺まで頂きました。ちゃんと持ち歩いていらっしゃるんですね(笑)

猫を通じてネットで知り合った方と、別の共通の趣味が合って、それが縁でお会いするなんて面白いですね。かるびパパさん、これからも宜しくお願いします。いつか親戚同士、かるびちゃんとモモを会わせてみたいですね。

あさっての札幌をはじめ、全国ツアーの開始です。ビリー・ジョエルの好きな方がいらっしゃったら、ぜひぜひ行ってみてください。懐かしい歌がてんこ盛りです。アンコールは、あの曲ですよ~。
[PR]
by unilog | 2006-12-01 20:24 | ウニモモ