アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウニモモ売ります

ある日、外人から一通のメールが届いた。
そこには一言、「ウニモモを売る気はないですか?」と。
メールにはURLが書いてあったので、新たなスパムメールだと思って無視をした。

ところが1週間後、また同じ人からメールが来た。
「ウニモモ売る気がないか、返事くれませんか。」

誰にでも送っているような感じではなかったし、URLもシンプルなものだったので、ついクリックしてみた。
すると、スイスにある靴下やさん。変わった靴下を受注販売しているようだった。
もちろん、そのサイトに誘導して何かを買わせたり登録させようとしているわけでもなく、どうやら本当に売ってくれない?と言っているようだ。

というわけで、一言「ごめんなさい、売る気はありません」と返事をしておいた。
すると、翌日「そうですか、それは残念。気が変わったら連絡ください」との返事が来て、この話はおしまい。

・・・・でも、オチを言うと、売って欲しかったのはウニモモたちではなく、
unimomo.com のドメインのことでした。

一応取得はしたものの、このエキサイトブログに自動的に転送されているだけなので、全く有効活用はしていないのだけど。
一応、いくらで買いたい?って聞いてみるべきだっただろうか??
[PR]
by unilog | 2008-01-29 22:13 | ウニモモ

モモ、潰される

あらら、モモが潰されてる?
a0009397_21343995.jpg


正解は、布団とソファーの隙間で潰されそうに眠ってるところ。
もちろん、自発的に選んだ場所。
a0009397_2137374.jpg


でも、何気にとても快適そう。
a0009397_21303911.jpg

なんでわざわざそんな狭い場所で寝るのか。そこが猫の魅力なのである。

[PR]
by unilog | 2008-01-20 21:39 | ウニモモ
アビのここの部分をみると・・・・
a0009397_22242539.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・



くりまんじゅうが食べたくなるのは私だけでしょうか。

a0009397_22245058.jpg
特にウニのこげ茶色の額を見ていると、ケシの実なんかぱらぱら乗せて食べたくなるのだが。


だいぶ前から一度このねたをやってみたかったのだけど、なかなか家にくりまんじゅうがある機会というのがなく、このたびやっと撮影成功。
でも、イメージしていたのはこういうくりまんじゅうじゃなくて、もっと細長くて(楕円形)色も少し濃いタイプのやつ。
まあ、どっちにしてもどうでもいいネタだけど。
[PR]
by unilog | 2008-01-14 22:30 | ウニモモ

ハナ8ヶ月

あっという間に1月ももう中旬に・・・
コメントのお返事(しかも年始の挨拶なのに)もまたまたこんなに遅れて申しありません!
仕事始めの週は劇的に忙しく、家に帰ったら寝るだけの生活を送ってました・・・

* * * 

ハナは来週で生後八ヶ月。ミルクも離乳食もとにかくよく食べるせいで、身長70センチ、体重9.3キロとすでに1歳児に近いサイズに達して元気に育っている。
しかし体が重すぎるのでハイハイができず。

ウニモモが近くを通るとさっと手を伸ばして触ろうとするが、まだまだウニモモはすばやいので逃げられている。もう数ヶ月もすれば走って追いかける日が来るのだが、ウニモモはまさかそんなことは想像もしていないだろう。

今日、ハナがおせんべいを食べていたら、ウニが顔の前までやって来た。小魚配合のおせんべいなので匂いが気になる様子。
するとハナはにっこり笑っておせんべいをウニに差し出したのだ!

偶然かなあと思いながらも一応カメラを構えてしばらく見ていたら今度はモモがやってきて、やっぱりモモに対してもおせんべいを差し出していた。
ウニもモモも実際には食べなかったけれども、いつかは反対にウニモモにおやつを取られて泣きべそをかくハナが見られたりするのだろう。成長って面白い!
a0009397_23244329.jpg

[PR]
by unilog | 2008-01-13 23:36 | ハナ
a0009397_2147256.jpg

年賀状用にネズミちゃんとのツーショットを取ろうと思ったら、食われてしまいました。うーむ、良いのだろうか?
干支の動物は大切に扱わなければならないのに、猫飼いにはなかなかそうも行かないかも。

今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by unilog | 2008-01-02 21:48