人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

はじめてのおでん

はじめてのおでん_a0009397_12195766.jpg酒のつまみに、セブン・イレブンのおでんを買ってきた。ウニモモにとってははじめてのおでん。とっても気になるようで、鼻をヒクヒクさせている。テーブルに乗らないようにダメ!と繰り返すのだが、目を盗んでさっと手を出す。
特にモモは始終鼻をヒクヒクさせ、すさまじい執着。笑って写真を撮ったはいいが、この2秒後、一瞬の隙をついてモモはツブの串〔写真中央)を咥えて逃走。サザエさんに出てきそうな追っかけあいをしたあと、ツブは無事回収できたのであった。
どうも具そのものよりも魚のだしが出ている汁に心惹かれるようだ。とってもおいしかったが、家ではおでんは出来ないなと思った。恐るべし、おでん。
by unilog | 2004-10-30 00:10 | ウニモモ