人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

よく寝る二人

よく寝る二人_a0009397_2236128.jpg寒いせいもあるのか、とにかくよく寝るウニモモ。夏の間は四肢を一杯に伸ばして寝ていたが、やっぱり寒いのだろうか、今は箱座りポーズが多い。でも二人で寄り添って寝ている姿をみると心が和む。
さて、今日も病院に行ってきた。モモは先週同様ストルバイトもなくてペーハーも普通なので維持食に切り替え。ウニはやっぱりペーハーがアルカリでストルバイトも多く、今までいくつか試したどの療法食もいまいち効きが悪いようだ。とりあえず先週よりは幾分かは減ったらしいので、別の療法食をまた1週間試して、それでもあまり減らないようであれば薬になるそうだ。
相変わらず病院に行くとフー!と抵抗して大騒ぎするウニモモ。モモは2週間後でよいが、ウニは1週間に一度の尿検査のために通院をしなくてはいけない。かわいそうだが、がんばろうね。今週も餌代を入れて約8千円。財布もかわいそうだ。
by unilog | 2004-12-12 22:50 | ウニモモ