人気ブログランキング |

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

アビでダイエット

お部屋探しは続いているが、その前に今日はマンションの定期的な消防点検がある。それまでに猫グッズを全て隠し、ウニモモをキャリーケースに入れてベランダの隅っこに置かなくてはいけない。マンションでは配水管の点検や消防点検など定期的に部屋のチェックがあるので、そのたびにこのような気苦労をしなくてはいけないのがつらい(飼ってる自分達が悪いのだが)
というわけで引越し先探しも熱を帯びてきたが、相変わらずどの不動産やからも「猫2匹可の物件はなかなかない」とのお返事。どうなることやら。

先日の夜中、二人は3時ごろにひどい追っかけっこをはじめた。起きてモモをケージに戻したが、今度は明け方「出してくれ」と鳴き始める。本当は鳴いたらケージから出す、という甘やかせ方はよくないのだが、ケージを置いてある壁は隣室(の多分寝室)と密接しており、これが結構音が聞こえるのだ。
なので泣き声でクレームが着てはまずいと思い、ケージから出す。幸い、明け方のお遊びはなぜかベッドの上でやることが多いためにうるさくはないのではと思っているが、神経過敏になっている自分には、ドキドキものである。
母は最近妙に体重が落ち始めた。初めは喜んでいたのだが、ダイエットも運動もしていないのにこの2ヶ月(ウニが着てから)で元の体重から8%ほど落ちた。もともと、標準体重の上限に近かったので減っても問題ないのだが、この数日は体重計に乗るたびに数百グラムずつ減ってきて、少し気味が悪くなってきている。何でもないのならかなり嬉しいことなのだが(ついでにあと3キロほどプリーズ・・・)、知らず知らずのうちにストレスになっているのかもしれない。
by unilog | 2004-04-21 07:37 | ウニモモ