人気ブログランキング |

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

1週間ぶりのウニモモ

ゴールデンウィークに1週間旅行に行って来た。その間ウニモモはいつもの病院に併設してあるペットホテルにお預け。三日目に病院に電話を入れて様子を聞いたところ、二日目までウニが元気がなく、餌も余り食べないとの事だったが、三日日の朝からは元気にスリスリゴロゴロをして餌も良く食べるようになったとの事。モモは全然問題がないとのことだった。
父が一日早く帰国していたのだが、母はなんと飛行機に乗り遅れるというハプニングがあり、結局二日遅れで昨日帰宅。ウニモモは一日早く父が迎えに行ってくれていたのだが、病院の話だと二人ともとにかく良く食べて元気だったそうだ。
久々に会って喜んでくれるかと思いきや、その辺は犬との違いなのかそっけない。さらになでようとすると驚いて50cmも飛び上がったりする。それでも夜寝るときにはモモはいつものようにお布団に入ってきてゴロゴロナメナメフミフミ攻撃をしてくれた。(おかげで寝れなかったが)そして父母の間に入って朝までぐっすり寝ていた。ウニはいつもどおりベッドの下の自分のスペースで寝ていたようだが、朝方ゴロゴロといって枕元にやってきた。

家に帰ってきた二人は、とにかく元気すぎ。1週間もケージの中で飛び回れずにいたから仕方がないのだろうが、激しい!!猛ダッシュ!飛ぶ!ひっくり返す!落とす!取っ組み合い!!
まだ荷物の整理もままならなくて散らかった室内が、あばれるウニモモのお陰でさらに散らかり放題になっている。この週末は掃除で終わりそうな気配・・

ところで、引越し先が決定した。6月1日から入居の契約になり、やっと堂々とウニモモを飼える日が近づいてきた。そのせいかウニモモが暴れていても「どうせもうすぐ出るからクレームもどんと来い」という開き直りに変わって気分が落ち着いている。
by unilog | 2004-05-08 10:10 | ウニモモ