人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

このごろのチェルビー

このごろのチェルビー_a0009397_214762.gifどかんと雪が積もって気温も常時マイナスになり、チェルビーも驚いたようだ。お散歩大好きだったのに、ジャケットを見せただけで部屋の中を逃げまくる。玄関では頑として動かず、リードを引っ張っても固まっている。
一度動き出すとちゃんと雪の中でもテケテケと歩き出すが、夏よりも歩くペースがとっても速く、10分もしないうちに戻ってきてしまう。
なーんて偉そうに書いているが、まだ一度も自分は散歩に連れて行っていないのだ。寒くて寒くて・・・

散歩の量が減って体力が余っていると見えて、家の中ではカンガルーのようにぴょんぴょん飛び跳ねている。大人3人がかりで捕まえようとしても、驚くほどの機敏さで逃げまくり、なかなか捕まらない。
この2ヶ月でまたおりこうになって、「おしっこは?」と言うと、ちゃんと自分のトイレに戻って用を足して戻ってくることが出来るようになった。「待て」もより長い間できるようになり、躾ってすごいなあと思った。
しかし悪知恵もついたようで、居間のドアを開けたり、父の机の引き出しを開けたりすることも覚えてしまった。3歳位の子供がいるように、家の中はとっても騒々しくなっていて笑った。それでも相変わらず夜6時から翌朝までずっと自分のベッドで眠ったりじっとしていてくれるので、とっても良い子なのである。
by unilog | 2005-12-23 22:05 | チェルビー