人気ブログランキング |

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

さみしいウニ

a0009397_12233.gif今日からモモは避妊手術のために病院へ。今朝は絶食しなくてはいけないのだが、いつものとおり朝になると二人でごはんーごはんー攻撃が始まった。かわいそうだが、モモだけ寝室に閉じ込めて、ウニだけにごはんをあげた。
寝室で寝ていた父によると、今までに聞いたことのないような声で泣いていたらしい。ごめんね。

午前中モモを病院に預けた後、ウニを買ったペットショップでもらった無料シャンプー券の期限が切れそうだったので、連れて行った。また病院に連れて行かれると思ったのか、ウニは車の中でずっと鳴き続けていた。しかし、1時間後に迎えに行くと、恍惚の表情でかなりリラックス。ケージの中でフミフミまでしていた。シャンプーが気持ちよかったのかな。毛もふわふわになっていい匂いがした。
しかし家に帰ってから、モモがいないせいかなんだか元気がない。ごはんもいつものように元気に食べず、少し残していた。(こんなことは初めて!)いつもより沢山構ってあげて、沢山なでてあげた。ウニもいつもより甘えてくるが、やっぱり元気が無い。いつもはウニを差し置いて父母に甘えてくるモモをうらめしそうな目でみていたのに、やっぱりモモがいないとはりあいがないのだろうか。
夜病院から電話があり、手術は無事終了との事。来週土曜日まで預けることにしてあるのだが、明日面会に行ってみようと思う。

1週間遊び相手のいないウニのために、というより前から買おうと思っていたのだが、このキャットタワーを買ってきた。まだそれほど楽しんではいないようだが、とりあえず小部屋と爪とぎは気に入ってくれたようで、ひとまず安心。早くモモが元気になって帰ってきて、ふたりでキャットタワーで遊べる日が来ますように。
by unilog | 2004-06-13 01:23 | ウニモモ