人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

昼下がりはお昼寝タイム

最近はポカポカと暖かいので、猫たちも気持ち良さそうに昼寝をしている。猫がすやすや寝る姿を見ているほど幸せなことはない。
そして見ているうちに、こちらも気がついたら眠りに落ちているのであった。
昼下がりはお昼寝タイム_a0009397_21101841.jpg
お互いの見える位置で、ほんの少しだけ距離を置くのがお気に入り。
ウニの腕の曲がり具合がなんとも。
昼下がりはお昼寝タイム_a0009397_21151235.jpg
特にモモは本当に気持ち良さそうにスピースピーと眠っている。
昼下がりはお昼寝タイム_a0009397_21102658.jpg
物音がしても、何があっても一度眠るとそうそう起きないモモ。薄笑いを浮かべながらどんな夢を見ているのか。


こんなに熟睡を楽しむモモなのに、夜になると母を叩いたり喉を踏みしめたりで熟睡させてくれないのであった。お願い、夜は寝かせて。



おまけ


週末は調布の深大寺でだるま祭りをやっていました。
深大寺といえば、知る人ぞ知る(?)鬼太郎茶屋がありますよ~。
念願である鳥取の水木しげる記念館に行ける日が来るまで、ここで我慢。
おなかがずいぶん大きくなりました~。
昼下がりはお昼寝タイム_a0009397_21203161.jpg

by unilog | 2007-03-05 21:19 | ウニモモ