アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

元気のない?ウニ

最近、どうもウニの元気がないように感じる。
といってもごはんは良く食べるし、遊ぶし、甘えてもくるので特に肉体的にどうということはなさそうなのだが、どうも活力がないと思えるのである。いまいち引き気味というか、暗いのだ。
ねこじゃらしなどで遊んであげても最初の2,3分だけ喜ぶのだが、あとは興味もない感じで付き合い程度に手だけ動かして反応している。部屋の隅っこからこちらをストーカーのようにじーっと見て、呼ぶと来ることも多いが、目をそらしてどこかにトコトコと行ってしまうことも多い。みんなで居間でのんびりしていても、急に暗い部屋に行って一人で端っこにじーっと座っていることもある。(寝ているわけではない)
何よりも目が寂しそうというか、何かを訴えたいといった表情に取れるのだ。
最近モモがハイテンションに元気爆発なので、余計ウニが静かに思えてしまうのかもしれないが・・・。実は留守中にモモにいじめられているのではとも考えてしまう。
単なる杞憂か、単に暑くてだれているだけであればよいのだが。それとも、すでに大人になって落ち着いちゃったのかな。
ちょっと親ばかで心配ばかりしている母であった。
by unilog | 2004-06-28 00:30 | ウニモモ