アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

ピロコームかいました

a0009397_203342.gifうわさの(?)ピロコームを買った。
普通のブラシはウニが来てすぐに買ったのだが、嫌がって全然やらせてもらえず。モモは逃げはしないものの、あまり気に入らないようだったので次第に使わなくなり、押入れの隅に眠るようになってしまった。
アビは毎日のブラッシングで美しい毛並みになるというし、毎日細かい抜け毛がすごかったので、やっぱりブラッシングは必要だよな~と思っていた矢先、ネットでピロコームの話題を聞いた。
さっそく買ってみたところ、ウニが嫌がらない!それどころか、数日後にはコーミングをすると目を細めてじっとして喜ぶではないか。
短毛とはいっても、3分ほどブラッシングをするだけでこんなに取れるのだ。長毛や犬だったらそれこそ綿のように取れるらしい。この1週間のピロピロ(と家では呼んでいる)とアボキャットのおかげか、ウニの毛もふわふわ、つやつや。2980円とお値段も高めだが、とっても気に入ってしまった。残念ながらモモはあまり喜ばないが、そのうちきっと病みつきにやるはず。。。
ピロコームはこちらの会社が作っています。ぜひお試しあれ。
by unilog | 2004-07-03 20:34 | ウニモモ