アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

パキラ育ってます

a0009397_21511526.jpgウニモモとは関係が無い話だが、ウニの誕生と同じくらいの時期(約4年前)に買った観葉植物のパキラが、とんでもなく大きく育っている。

初めはこの1/3くらいの大きさしかなく(背景のテーブルの天板の高さと同じくらいだった)、こじんまりとしてカワイイインテリアだった。
冬場に大変弱ってもうダメかという時期が何度かあったが、現在の家に移ってからはグングン成長し続けた。
特別なケアはなーんにもしていない。というより、今までどんな観葉植物も全てあの世送りにしてしまった我が家なので、このパキラだけが成長しているのが大変不思議なのだ。
とうとうインテリアに出来ないほど多くなってしまったので、現在では居間ではなくて二階の空き部屋に鎮座している。
このままほったらかしていれば、いつかこの部屋はジャングルになってしまいそう。来年は少し切って挿し木で増やしてみようかなあと思っているのだが、園芸に関しては完全なオンチの父母なので、どうなるか。

ちょうど写真を撮っていたらウニがウロウロし始めたので、一緒にパチリ。
ウニはあさってが4歳の誕生日。早いなあ。
[PR]
by unilog | 2007-10-17 22:11 | その他