人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

マタタビパワー

今日は友達が遊びに来た。前に会った時にはウニがうちに来てまだ1ヶ月ちょっとの時で、モモもいなかった。ウニの暴れようが凄くて手を焼いていた時期だったが、今日、成長しておとなしくなったウニを見て驚いていた。
確かに、あの時には噛む、飛びかかる、なでさせない、ねこじゃらしへの反応の激しさに友達もびっくりしていたのだった。

ところで、猫にマタタビって本当に効くの?と聞かれたので、ではということで久々にマタタビパウダーを出してキャットタワーに振りかけてみた。
ウニモモの反応はもう大変なもので、その陶酔の様子に友達は大うけして、フルパワーで遊んでくれた。特にマタタビパウダーを振りかけたねこじゃらしダブル攻撃(両手にねこじゃらしをもち、猫の頭と尻尾当たりを一度に激しくなでる)にはモモが大興奮して、前足で一本、後ろ足でもう一本を握って離さずに身をよじって喜ぶなどという器用な技を披露してくれた。

友達も大変楽しんだようで、また遊びに(私とではなく、ウニモモを遊びに)来るからねと行って帰っていった。普段私がやらないくらい激しく遊んでもらったので、今ウニモモは熟睡中。よかったね。
by unilog | 2004-07-13 22:41 | ウニモモ