人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

モモ4歳になる(今更報告)

気がついたらもう今年も1週間で終わり!
子供が産まれてウニモモを邪険にしているわけではなく、相変わらずウニもモモも母のめんこたん(めんこいちゃん=かわいい子)で、甘えたり甘えられたりで毎日楽しく暮らしている。
とはいっても仕事を始めてから毎日自由になる時間が1,2時間しかなく、その中で優先順位をつけるとどうしてもブログにまで手が伸ばせず。
ああー、今日も、今週も、今月も更新できなかった!!という毎日の繰り返しになってしまった。
しかもウニもモモもずいぶんと落ち着いてしまい、毎日そんなに目新しい話題がなくなってきたのも事実。
そんな中の出来事といえば、モモが12/21に4歳を迎えたこと。今更報告かい!
そういえば去年は入院していて、やっぱりモモの誕生日の記録も書けなかったっけ・・・

相変わらずツンデレ状態のお嬢さんはハナの存在を当初は快く思っていなかったようだが、今はとりあえず構いはしないものの気にしないようになったようだ。というより、全く気にもしていないという感じもするが。
それでも焼きもち焼きのようで、父母の膝元があいていたらすぐ飛んできてゴロゴロゴロゴロ。寝るときにも必ず布団に入ってきてぴったりくっつき母の腕枕。トイレにはついてくるし、帰宅した父の足元に擦り寄っては爪をとぎ、顔をくっつけたまま離れない。

ウニの場合、モモが家に来たときに新入りが入って自分だけが中心だった状況からの変化を一度経験しているが(あの時もウニの焼きもちは凄かったねぇ)、モモは自分が今まで最後の新入りだったわけで、末っ子状態が不動だと思っていたのだろう。
なのでハナの登場もすんなりと受入れられなかったのかもしれない。

そんなツンツン状態のお嬢さん。
モモ4歳になる(今更報告)_a0009397_0224853.jpg

そしてデレデレ状態のお嬢さん。
いつもブログの更新ができないのには、こういう障害があるからなのであった。
モモ4歳になる(今更報告)_a0009397_0233145.jpg


万が一これが今年最後の更新になった場合のために、

皆様、今年も一年本当に有難うございました。
出産に際しては沢山の励ましやお祝いのメッセージを頂き、辛い入院生活も乗り越えられました。頻度が減ってつまらないブログになりましたが、これからもどうか見捨てずに(笑)、宜しくお願い致します。

それでは、皆さんよいお年を・・・
by unilog | 2007-12-28 00:33 | ウニモモ