人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

プチ猫じゃらマスター

最近、ハナが「モモ」と言えるようになった。
でもウニを見てもモモと呼ぶので、ウニモモの違いが判っていないのか、はたまた一般的に猫の事をモモと言っているのか良くわからないのだが、ともかくモモーモモーと言いながらウニモモを追いかけていく姿はなかなか面白いのである。

久々に猫じゃらしを購入したところ、運動不足のウニモモは大喜びでハアハアいいながら飛びついてきた。それをみたハナがいたく喜んでしまい、以後、猫じゃらしを両手に持って追いかけまわっている。

初めはただ突き出すだけだったが、最近段々要領をつかんできたみたいで、ウニモモも時々反応するようになってきた。
数年後には立派な猫じゃらマスターになっていることだろう。

プチ猫じゃらマスター_a0009397_23113552.jpg
とうちゃんから猫じゃら方法のレクチャーを受けて、
プチ猫じゃらマスター_a0009397_23114780.jpg
いざ出陣!
プチ猫じゃらマスター_a0009397_23115626.jpg
差し出してもダメですが
プチ猫じゃらマスター_a0009397_2312318.jpg
ちょっと上達。

ところで

どんなときにもどっしり構えているモモと違い、ビビリのウニはハナの気配を感じるとさっと逃げていくので、なかなか写真も取れずじまい。
でも10月には無事5歳をむかえて元気一杯にしています。
プチ猫じゃらマスター_a0009397_23152586.jpg
おなかのメタボは相変わらずだけど。

by unilog | 2008-11-08 23:29 | ウニモモ