アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

はじめてのお外

a0009397_23215170.jpg良く買い物に行くショッピングエリアは、ペット同伴で来る人が多い。中には猫を肩に乗せてのんびりカフェでお茶をしている人もいて、いつかぜひウニモモを連れて出歩きたいと思っていたのだが、その初めの一歩として、猫用のハーネス&リードを購入、無理やり装着してみた。

何度か脱出を試みたウニモモだったので、外へ連れて行くとさぞかし喜ぶだろうと思ったのだが、玄関を出た瞬間、全然固まって動かない。ウニはしばらくしたらごろごろと横になってくつろいでいたが(床のタイルが冷たかったので気持ちよかったのだろう)やはり歩いたりはしない。モモに限っては完全に固まって、玄関の一歩先からまったく動かない。a0009397_2322298.jpg
しばらくそのままにしておいたらウニはマンションの外に出てちょっと回りをきょろきょろしていたが、モモは2,3歩くらいは歩いたが、階段で座り込んでしまい、全然動かなくなった。
そのうち、なぜかハーネスが外れてしまったので、あわてて散歩もあきらめて家に戻った。しばらくモモはベッドの下に隠れたまま出てこなくなってしまった。
一瞬の隙を突いてしょっちゅう外に飛び足したりするくせに、こういうときは臆病なようだ。
でも、公園デビューの日は近いかも。 
by unilog | 2004-08-08 23:28 | ウニモモ