アビシニアンのウニとモモの生活


by unilog

キャットウォーク

a0009397_23176.jpg
部屋の模様替えが好きな母である。今日はキャットタワーの位置を変えてみた。 
ウニは一番上の段からすぐ横に位置するカーテンレールを登ろうかどうしようかとずっと迷っていたようだったが、意を決してそろりと登り始めた。でも、バランスを崩してズルリ。
恥ずかしいのか、その後カーテンに隠れてしばらく出てこなかった。

猫は環境の変化に敏感だというが、新し物好き、何でも試したがりや、そして飽きやすい両親を持ったお陰で、子猫の頃からウニモモの住環境もちょこちょこと変わっている。トイレの砂や餌は毎回のように変わるし(最近ある程度フィックスしてきたが)トイレの位置、お茶碗の位置、ベッドの位置なんかもしょっちゅう変わる。模様替えも大好きなのでよく家具の配置も変わる。ついでに今までに引越しも経験したし、まだうちに来て半年なのにペットホテルには4回も預けられているし、ずいぶん落ち着きの無い生活を送っているせいか、ちょっとしたことには動じないみたいだ。
良いのか、悪いのか。でもそういうおうちに引き取られたのだから、慣れてちょうだい。

ちなみに、今日もお外に(というかマンションの駐車場だが)お散歩に行ったので、慣れのためにハーネスをつけっぱなしにしておいた。万が一逃走したときのために、ハーネスには油性ペンで名前と自分の携帯電話番号、そしてこのウニログのURLも書いておいた(笑)
by unilog | 2004-08-15 23:05 | ウニモモ